川崎市多摩区 溝の口・久地・登戸から好アクセス

堰ピアノ教室の おぐら ひろたか です。

 

本日は、譜読みの速さとテクニックの関係についての記事です。

 

譜読みが速い=すぐに弾けるようになる

この状態になるには、ソルフェージュ能力も関係があります。

今回はテクニックに焦点を当てて書きたいと思います。

 

バーナムやツェルニー、モシュコフスキー等、ピアノの練習曲は沢山あります。

「音符はスラスラ読めるけど、練習に時間がかかる。」

という方はもしかすると、テクニックが養われていない可能性があります。

練習曲をしっかりと練習することで、テクニックの経験値を効率よく習得することが出来ます。

練習曲以外の曲、(ソナタやソナチネ、その他の小品等)からももちろんテクニックを習得できます。

ただし、その効果は限定的です。

お勧めの方法としては、

 

練習曲+少し今のレベルより難しい曲

が理想的です。

この方法ですと、モチベーションが下がることなく取り組めます。

 

川崎市多摩区のピアノ教室 堰ピアノ教室です。

堰ピアノ教室の最寄は

JR南武線 久地駅より徒歩10分

溝の口・津田山・久地・宿河原・登戸からも通っていただけます。

ソルフェージュのみのレッスンも承っております。

お気軽にご相談ください。

無料体験レッスン実施中です。

体験レッスンのご予約は以下のフォームから24時間受け付けております。

ご不明な点は、メール・お電話にてお気軽にお問い合わせください。

教室HP:https://www.sekipianoschool.com/

メール:ogura.music.school@gmail.com 

電話:044-385-1402

※不在の時はお手数ですが、留守番電話にメッセージをお願いいたします。

無料体験レッスンお申し込み

川崎市多摩区 堰ピアノ教室

最寄り:JR南武線久地駅より 徒歩10分

堰ピアノ教室では、無料体験レッスンを実施しております。

「こんな曲が弾けるようになりたい。」
「基礎から順番に習いたい。」

など、皆様のご要望に沿ったレッスンを展開しております。

堰ピアノ教室では、熱意がある方を歓迎致します!

まずはお気軽に以下の予約システム、もしくはメールにてご予約ください。

※在籍生徒さん増加、及び演奏活動の都合により、ご希望の日時に体験レッスンを承れないことがあります。予めご了承ください。

 

おすすめの記事